Friday, September 2, 2011

名古屋大学での2011年夏季セミナー


この夏季セミナーは毎年8月の半ばから8月末まで行われています。名古屋大学のCALEにより行われます。ウズベキスタン、モンゴル、ベトナム、カンボジアの優秀な学生が参加しています。今年はカンボジアの学生が初めて参加しました。各国から5名の学生が参加することが出来ますが、今年はウズベキスタンの学生が4名しか合格できなかったので、ウズベキスタンだけ4人の学生が参加しました。最初の日は、学生達が楽しそうにやっていましたが、2,3日が経つと、大変疲れていました。それでも、みんな最後まで頑張り切ったのを見て、感動しました。これはきっと日本への留学のきっかけだろうと思います。夏季セミナーに参加した皆さん、より頑張ってくださいね。

No comments:

Post a Comment